I Wish U Heaven / Various Artists ('17)

これはクリスマス・プレゼント?

12月25日、元サヴェージ・ガーデンダレン・ヘイズを筆頭にオムニバスで構成されたプリンスのカヴァー集「I Wish Heaven」がyoutubeのチャンネルに配信されました。


曲リスト

01.I Wish U Heaven - Darren Hayes
02.Nothing Compares 2 U / Venus De Milo - Kevin Bethany Paige
03.17 Days - Wes Styles
04.I Would Die 4 U - Wolf & Cub
05.Something In the Water - Cassandra ONeal
06.I Feel For You - Fingazz
07.Let's Go Crazy - The Rag Top Rebels
08.Take Me With U - Joe Normal  The Anytownrs
09.Sometimes it Snows in April (feat. John Wedermeyer) - Elisa Fiorillo Dease
10.Bambi (feat.Viveca Hawkins [aka Miss Viv]) - Pocket Honore
11.Kiss (aNova) - John Acosta
12.777-9311 (feat. Arturo Sandoval) - Tiki Pasillas
13.Nothing Compares 2 U - Bullfish
14.Starfish  Coffee (feat. Brandon Rogers & Elisa Fiorillo Dease) - A Nyle Quit the Band production


ダレンのfacebookに今回の配信の事が書いてあります。



ダレンは生粋のプリンス・ファンとして有名で、ソロ作の「Spin」では"Strange Relationship"とい同名異曲を作ったり、↓のコレクターズ・エディションでは、"I Wish U Heaven"のカヴァーを収録。


カヴァー収録を認められたのが嬉しかったのか、"Thieves In The Temple"をYoutubeにアップするもプリンス側から削除を求められて消されちゃったりと、愛情が溢れ過ぎてチョット失敗する所も見ていて面白いです('-')
そんなプリンス愛に溢れたダレンにとっても昨年の事は相当堪えたでしょう。
それだけに許可がもらえた"I Wish U Heaven"を歌う心境を考えるとグッと来る所があります。

参加者にはNPGのエリサ・フィオリオや昨年NPGで来日したカサンドラ・オニール等も参加。
エリサはポッドキャストで今回のプロジェクトの事を話していますね。





トーキング・ボックスの"I Feel For You"やブルース調の"Let's Go Crazy"、ラテンっぽい"777-9311"とかオリジナルとはまた趣の違う面白いカヴァーなんで正式にリリースしてくれると良いなぁ('∇')


独り言

このカヴァーとは関係ないけど、未だにプリンスのカヴァーだと80~90年代が殆どですよね・・・

あくまで私が知ってる限りでは00年代は7曲、10年代は一曲も無いんですよね...

いつか"Guitar"や"Musicology"なんかがカヴァーされる日が来るのかな?



スポンサーリンク


2 件のコメント :

  1. いつも貴重な情報ありがとうございます!

    とても良質かつプリンスへの愛が感じられるトリビュートアルバムですね。

    CD化、もしくは配信をしてほしいものです。

    ところで二曲目のNothing Compares 2 Uのカバーはあのケヴィン・ペイジと彼の奥さんなんですね!

    ケヴィンのファーストアルバムは発売当時に狂ったように聴いてました。

    ビートルズトリビュートアルバムだったかで名前を見かけることはあったのですが、まだこうして活動を続けていてくれていることに驚き、感動しました。

    返信削除
    返信
    1. 大掃除していて返信遅れました!

      そうそうあのケヴィン・ペイジ夫婦です。
      ケヴィンのfacebookで夫婦仲良く写真がアップされたり、プロフィールにはMAD-CATを持ってる写真使ってりしてました😄

      https://www.facebook.com/kevin.paige.507


      今年もレスを度々して下さってありがとうございました!
      来年もよろしくよろしくです('∇')

      削除