Guardians Of The Galaxy Vol.2 Awesome Mix / OST ('17)

いよいよ明日から『Guardians Of The Galaxy Vol.2』が公開されますね('∇')


今回は何と言ってもベイビー・グルートが可愛い!
グルートがどう暴れるか見たさで劇場行きますw

日本では何故か『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』って変なタイトルになっちゃいましたね。


この"リミックス"って言葉が曲者で、音楽好きの人は”再編集版”と勘違いする方がいるそうです。
1作目をチャンと見てたら何故”VOL.2”ってタイトルが付いたか分かりそうなものなのにね。というかベタに"VOL.2"の方が続編らしくていいのに...(゜~゜)

そうそう下の海外版のポスターが待受にしたい位カッコイイです!😃



邦題と言えばマイティー・ソーの続編『THOR RAGNAROK』『マイティ・ソー バトルロイヤル』に変更されて荒れてますね(;゜д゜)
この邦題が付くまで映画サイトとかで原題の『ソー・ラグナロク』って言葉が定着してたから検索ワード的にもそのままが常套なハズだし、そもそもダサいし...

話を戻して、今日は公開を前にリリースされたサントラを聴いています。


曲リスト
01.Mr. Blue Sky / Electric Light Orchestra
02.Fox On the Run / The Sweet
03.Lake Shore Drive / Aliotta Haynes Jeremiah
04.The Chain / Fleetwood Mac
05.Bring It On Home to Me / Sam Cooke
06.Southern Nights / Glen Campbell
07.My Sweet Lord / George Harrison
08.Brandy (You're a Fine Girl) / Looking Glass
09.Come a Little Bit Closer / Jay & The Americans
10.Wham Bam Shang-A-Lang / Silver
11.Surrender / Cheap Trick
12.Father and Son / Cat Stevens
13.Flash Light / Parliament
14.Guardians Inferno (feat. David Hasselhoff) / The Sneepers

サントラは前作同様、所謂BGM的なスコア集とこの劇中でスターロードがカセットで流す”Awesome Mix”の2種類があります。
こちらのサントラは60'S~70'Sの洋楽のオムニバスになってます。(何故この時代なのかは劇中で判ります)

一曲目のELOが歌う"Mr.Ble Sky"からテンション上がりますねー!!
↓ついでに楽曲順に流れる様にしておきました('-')


チープ・トリック、フリートウッド・マック、パーラメントとオジサン世代なら"どストライク”な楽曲ばかりで、公開前からノリノリです('∇')

変わった所では唯一新曲が収録されたラストの"Guardians Inferno"。
フューチャリングに『ナイトライダー』でお馴染みで歌手としても活動しているデビッド・ハッセルホフが参加してます。
彼が参加してるって事は映画でも何かしらありますよね(ネタバレ見たいくないからネットで調べません!)




映画見たら↓のスマホ用モバイル・バッテリーも欲しくなりそうw

今回のサントラも良かったけど、前作のもかなりオススメです!



【オマケ】
ELOが歌う"Mr.Ble Sky"はSUZUKIの「スペーシアカスタムZ」のCMで使われてるから耳にしてる人多いですよね😃

(スズキが意図的に選曲してたら凄いですね!)


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿