ST.ポール・ピーターソンとエリック・リーズの"LP Music"がクラウド・ファンディングを準備中

fDELUXEのセント・ポール・ピーターソン (St.Paul Peterson) が新年早々"The MPLS Funk All Stars"という夢のプロジェクトを発表。

ST.Paulが新ユニット"The MPLS Funk All Stars"を結成! | NPG Music Blog

ワクワクして次のニュースを待ち望んでいたら、先週facebookで↓の内容が投稿されました。


”LP Music”でクラウド・ファンディングを準備中!!!

これはもしかしてアルバム制作か?!



簡単にこれまでの経緯を書いておきます。

'11年、The Familyスザンナ・メルヴォワン (Susannah Melvoin)、ジェリービーン・ジョンソン (Jellybean Johnson)達と一緒にリユニオンとしてfDELUXEを結成。
(改名したのはOriginal 7ven同様、プリンスとのトラブルを避ける為)

クラウド・ファンディングでオリジナル・アルバム「Gaslight」発表後、'12年にリミックス盤のRelit、'13年にはカヴァー集の「A.M. Static」とライブ盤の「Live & Tight As a Funk Fiends Fix」をリリース。

一段落ついた'14年、エリック・リーズ(Eric Leeds)とST.ポール・ピーターソン (St.Paul Peterson)のを中心としたプロジェクトLP Musicを始動。



エリック・リーズとポール・ピーターソンのプロジェクト | NPG Music Blog

このセッション動画を見るだけでテンションが上がります('∇')




この勢いでアルバム制作になるかと思っていたのですが、昨年の出来事でミネアポリスのミュージシャンの動向が大きく変わりました。

スザンナとジェリービーンは残念だったけど、ある意味"LP Music"のライブと言えるfDELUXEによるプリンス・トリビュートを含んだ来日公演は本当に素晴らしかったです!

その後、冒頭の"The MPLS Funk All Stars"の発表でしたが、4月のミネアポリスでのライブ以降の予定が発表されていません。
当時予想した通りNew Power Generationや他のアーティストのライブ出演と活動がダブるメンバーもいるので活動が難航してるのかもしれませんね。

そこでメンバーの活動が落ち着くまでLP Musicの再開って事だと思います('∇')

またクラウド・ファンディングでアルバム作って、そのCDを持って来日公演してくれると最高なんですけどねー!

次の情報が待ち遠しいです!

【オマケ】
↓は先月デヴィッド・サンボーンを迎えたスペシャル・ライブの模様。


冒頭チョットだけ映った美人さんはポールの娘さんのジーン・テイラーです(*^-^*)

Jeanne / Jeanne Taylor ('16) | NPG Music Blog



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿