Robert Whitmanによるプリンスの写真集「Prince Pre Fame」が数量限定で発売

今年スティーヴ・パーク氏(Steve Parke)によるPICTURING PRINCE プリンスの素顔、そしてアフスィーン・シャヒディ氏(Afshin Shahidi)によるPrince: A Private Viewとプリンスの未公開写真集が発売されましたが、今年もう1冊「Prince Pre Fame」と題された写真集が発売されます。
(Ko1さん情報ありがとうございます!!)



プリンスのデビュー・アルバムFor Youがリリースされる1年前の1977年に撮影されたお宝写真で、撮影したのはニューヨークで活躍する写真家ロバート・ウィットマン(Robert Whitman)。

彼が撮影したプリンスの写真で最も印象的なのはミネアポリスのシュミット音楽センターの駐車場前で撮影された↓ですね。

出典( http://www.princeprefame.com/ )

↓の公式動画では撮影当時の事を話してます。



今回販売される写真集「Prince Pre Fame」は、1,200冊の限定販売。
1,100冊がスタンダード版(100ポンド)、そして100冊のスペシャル版(550ポンド)の2種類が用意されています。

今回、私は購入しませんが買われる方の為に購入方法を書いておきます('-')

購入方法

購入方法がとても面倒で、Veroというスマホ・アプリ経由でのみ購入可能です。
VeroはfacebookやGoogle+みたいなSNSなので怪しいアプリではありません😄

2015年の記事ですが貼っておきます。
Veroは“友だち”の概念をリアルに現実的にしたいと志向するアンチFacebookの新型SNS | TechCrunch Japan

facebookも商品販売(EC機能)があるけど、ロバート氏はVeroを利用したって感じですね。

1.アプリを取得する

写真集のサイトPrince Pre Fame x Veroに移動すると↓の様に画面にスマホの番号を入力する画面が表示されます。


例えばスマホの番号が090-3333-1230だとすると、"+81 090 33331230"と入力し[Send]ボタンをクリックします。

するとスマホにショートメッセージが届きます。



メッセージに書かれたリンク先をクリックするとアプリのインストール画面に進みますのでインストールしてください。

これが面倒なら、androidとiOSのリンクを貼っておきますので、こちらをクリック

Vero - True Social - Google Play の Android アプリ

Vero - True Social on the App Store

※スマホの機種によってはアプリが対応してない場合があります。
その場合は、お友達とかにお願いするしかないです...

2.Veroにアカウントを作ってサインインする

アプリが起動したら[サインイン]で姓名、メルアド、パスワードを設定しましょう、



3.PRINCE PRE FAMEを探しましょう

ログイン出来たら画面上にある虫眼鏡のアイコンをクリックします。


すると一番上に「PRINCE PRE FRAME」が表示されてました('∇')



4.購入する方を選択

1,100冊がスタンダード版(100ポンド)、スペシャル版(550ポンド)の2種類があるので購入したい方を選択します。



5.買い物かごに入れる

決まったら数量を指定して[買い物かごに追加]をクリックします



6.住所を入力

住所方法を入力します。
アプリ自体は日本語表記ですが、海外の商品なので住所は英語で入力しましょう。
フォロワーさん情報によると-を使うと弾かれたそうです。
(私は住所1に1-2-3みたいに番地を入力したけど問題なく通過しました。場所によってかも?)
電話番号はアプリをダンロードした時の様に”+8109033331230"みたいな感じで入力しましょう。



7.クレジットカード情報を入力

次はクレジットカード情報を入力します。


送料は29ポンドです。
またクレジットカードが利用出来るか確認の為に少額(1ポンド程度)送金テストが行われます。(テスト完了後は返金されるそうです)


私は買わないのでココまで!!


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿