9月11はペイズリー・パーク公式オープンの日

すっかり忘れていましたが、30年前の1987年9月11日、プリンスの住処でレコーディング・スタジオのペイズリー・パークが公式にオープンしました。(すっかり忘れてました・・・)

(Paisley Park Studioから引用)

このスタジオでプリンス以外にも数多くのアーティストがレコーディング、映像作品としても「Rave Un2 The Year 2000」「Sign '☮' The Times」の追加ショット、MV等数多く撮影されました。



という事でペイズリー・パークの映像を貼っておきます😃

↓は90年頃に制作されたもので、パーク内の設備や関連アーティストの映像が色々映ってます('∇')


↓は92年に制作されたもので、『グラフィティ・ブリッジ』に出演したイングリッド・シャヴェイズが案内役で普段見れない場所を紹介。


ペイズリー・パークと言えば同じく92年に本国で放送された「The Ryde Dyvine」もありましたね!
これも是非公式で綺麗な画像でアップして欲しいなぁ



↓はパーク内を360度見れるサイトです。
(動作するにはAdobe Flashplayerが利用する必要があります)

360 Virtual Tour - Paisley Park Studios - Chanhassen, Minnesota



ファンとしては、この場所にプリンスの全てが詰まっている拠り所の”聖地”だと思います。
色々あるでしょうけど、こからも多くのアーティストに利用してもらったりして
上手く運営して欲しいですね。

スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿