フィギュアスケートNHK杯:テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイアのSD【動画あり】

今日もフィギュアスケートのネタになります('-')

昨日の羽生結弦選手に続き、今日はカナダのカナダのペア、テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイアがSDでプリンスの楽曲で滑ります。



この前は演技しか貼ってなかったので、簡単に通称”テサモエ”と呼ばれてる2人をご紹介。

子供の頃からパートナーとして組み、'06年からシニアで活躍するカナダのトップ・アスリートです。

'10年、テッサ(20)、スコット(22)で挑んだバンクーバー冬季オリンピックで金メダル獲得!
アイスダンス史上最年少の若さでした!

↓これ当時テレビで見てました(=´∇`=)


↓こちらはエキシビジョン


美男美女のペアでテッサはモデルやジュエリー・デザイナーとしても活躍してます('∇')




故障等で2シーズン程競技生活から遠のいていましたが今季から電撃復帰!

SDではプリンスの"KISS" / "5 Women" / "Purple Rain" の3曲をメドレーを選択。

プリンスに敬意を表す為に下の写真もアップされてます。


Tessa Virtueさん(@tessavirtue17)が投稿した写真 -



先程滑り終わった動画がもうアップされてました!(;゜д゜)


"KISS"のステップでは涙腺崩壊しそうです( TДT)

抑揚のある中盤の"5 Women"も良いし、ラストの"Purple Rain"のリフトも最高でした!

↓では日本語でキチンと見れます('-')

動画 | 2016NHK杯国際フィギュアスケート


↓では今日のも含め今シーズンの演技を連続で見れる様にしておきました('-')


流石オリンピック・チャンピオン、2シーズン休んだとは思えない圧巻の滑りです!!


●追記

エキシビジョンではジャスティン・ビーバーの"Sorry"の後、アンコールで"KISS"を踊ってくれます('-')



●楽曲情報

"KISS"と"Purple Rain"はプリンスの代表曲なので知ってる方も多く、昨日リリースされた「4Ever」にも収録されています('-')





"5 Women"ジョー・コッカー(Joe Cocker)に提供した曲で’91年のNight Callsに収録されてます。

その後、'99年発表のThe Vault... Old Friends 4 Saleにセルフ・カヴァーとして収録しました。





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿