ミネソタ州で6月7日が「プリンスの日」として正式に制定

プリンスの生まれ故郷ミネソタ州の州知事マーク・デイトンさんが、プリンスの生誕日である6月7日を州の「プリンスの日」として制定することを宣言しました。

↓はその宣言書



宣言文にの一文には↓の様な事が書かれています。

WHEREAS: Minnesotans are encouraged to wear purple on Prince Day in honor of The Purple One's enduring legacy.

”ミネソタの住民はプリンスの残した永続的な遺産を誇りに思い、プリンスの日に紫の服を着ることを勧めます”

直訳すると変な感じですね。
様は”プリンスの日は紫の服を着て曲を着く事で元気になろう”って感じかな?


ミネアポリスと言えば、何といってもミネアポリス市長ベッツィー・ホッジス氏の追悼文が印象的でした。


翻訳された記事も貼っておきます。

プリンスは私たちの一部だった ミネアポリスからの哀悼 | Betsy Hodges


おそらく今日はベッツィー市長がコメントを出し、ミネソタのあちこちで4月にあった紫のライトアップが復活するんでしょうね。



【追記】
ミネソタに続きテキサス州ヒューストンも6月7日を"Prince Rogers Nelson Day"にする事が決まりました。

Houston mayor proclaims June 7 as Prince Rogers Nelson Day




ジル・ジョーンズによる追悼トリビュート
(Sorryと書いてありますが"Watch on Vimeo"をクリックすれば見ることができます)



アリシア・キーズによる追悼トリビュート



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿