2015年10月8日

Target Practice / Heroine December ('14)

ここのところNPG Prince Siteをスマホにも対応出来る様、連日レスポンシブ化の作業をやってます。
お陰(?)でコッチがサボり気味になってます(´・ω・`)

関連アーティストは前のサイトでも放置気味だったので改めて追記してるんですが、詳細はともかくページだけでも作ろうと思っているものの、1つ書く度にアルバムを聴いてるので全然はかどりません!w


昨日もヒロイン・ディセンバーのアルバム聴いてて、つい聴き入ってました('-')

by カエレバ

曲リスト
Balloon (feat. Sheila E.)
Yesterday
Parachute
So Long Goodbye
Back to Nothing
Target Practice
Run

マヤ(Maya)とナンディ(Nandy)のマクリーン姉妹は地元シドニーでダンサーとして活動。
徐々に幅を広げ、'01年にはニコール・キッドマン&ユアン・マクレガー主演映画『ムーラン・ルージュ』('01)に出演し活動の拠点をLAに移しました。

'05年末にプリンスから依頼を受け”THE TWINZ”として'06年からダンサー兼バック・ヴォーカリストとしてNPGに加入。
アルバムでは「Planet Earth」と「Indigo Nights」に参加、’08頃にマシュー・マコノヒー主演映画「Full Cast & Crew」他で忙しかったのか離脱してましたが、'10年から復帰し’12年のツアーまで参加しました。

一時離脱していた’10年にマクリーン姉妹にブランド・リンゼイ(guitar)、マシュー・デニス(bass)、マイク・ロビンス(drums)、ケヴィン・ウェルシュ(Keys)の6人でヒロイン・ディセンバーを結成。翌'11年にデビュー・シングル"Weekend"をリリース。


車の中のシーンでバック・ミラーにO{+>のペンダントがぶら下がってます('-')

下のリミックスでは二人が色んな所でうつ伏せになってるんですがプリンスのコンサート会場でもやってて、↓の様にピアノの上に乗ってます(;゜д゜)



ケヴィンが脱退し5人となりましたが'14年にデビュー・アルバムを無事リリースしたのが本作です。

詳しいクレジットは不明ですが、プリンス関連ではブランドンが奏でる哀愁のあるギターが特徴的な"Balloon"にシーラ・Eが参加しています。



この他、爽快感のある"Yesterday"、サビが耳に残る"Parachute"、キャッチーな"Back To Nothing"等、TWINZのヴォーカルをメインにしたポップ・ロック系のナンバーが揃っています。

彼女達のSoundcloudでは全曲視聴出来ます。



↓は"Yesterday"のアコースティック・バージョン。



また機会があったら二人のパフォーマンスをプリンスのライブで見たいですね~('-')




【オマケ】
アルバム未収録になった"Weekend"も貼っておきます('-')



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...