Coming Home / Leon Bridges ('15)

用事で外出したのでTSUTAYAにぶらり・・・

”新譜で良いの無いかな~”って覗いてたら良さげなジャケット発見!∑(゜∀゜)

という事で今日はリオン・ブリッジズ(レオンと記載される場合もあり)のデビュー・アルバムを聴いてます('-')

●追記
グラミー賞の最優秀R&Bアルバムにノミネートされたという事で輸入盤から半年遅れで日本盤がリリース!
解説:内本順一さん、モチロン歌詞対訳付きです。

by カエレバ

曲リスト
01.Coming Home
02.Better Man
03.Brown Skin Girl
04.Smooth Sailin'
05.Shine
06.Lisa Sawyer
07.Flowers
08.Pull Away
09.Twistin' &  Groovin'
10.River
11.So Long (From "Concussion") (日本盤ボーナストラック)

1曲目の"Coming Home"はiPhone 6のCMで使われています('-')



最初このCMを見た時は昔の曲かと思ってしまってたのですが、実際はテキサス州フォート・ワース出身の26歳と聞いてビックリしました!((((゜д゜;))))

この時点では顔が判らなかったのでMVを見たのですが、”ホントに今のアーティスト?!”って思える位、60年代風のMVが渋くてカッコイイです。



既にアルバムからは"Better Man""Smooth Sailin'"のMVも公開。
こちらも良いです!




サム・クック辺りが活躍した50~60年代の映画を見ている様です(*'-')

良い意味で黒人サウンドを再現してる良盤だと思います^^
これは暫くヘビロテになりそうなです!


レオンの紹介ビデオの初っ端に映る軽快なステップは鳥肌モノです!(;゜д゜)



↓KCRWで行われた40分程のライブ。ここで10曲歌っています。



【追記】
同アルバムをヒップ・ホップ風にアレンジした音源が無料でダウンロード出来ます。



聴き比べるのも面白いですね('∇')





【オマケ】
輸入盤は10曲と1曲少ないですが価格は\1,372円 (2016年1月22日付)とリーズナブルです。

by カエレバ


スポンサーリンク


2 件のコメント :

  1. MVいいですね~! 今晩ゆっくり聴きます。 そして、TSUTAYAチェックにいってきます(^_^)/~

    返信削除
    返信
    1. CM効果でタワレコ他、大手CDショップでプッシュ中のようです(^-^)

      削除