『ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶』を始めてみました('-')

久し振りにゲームのお話を('-')

最近はスマホのゲームも良いのが増えてきましたね~

良くやってるゲームは・・・

ゴルフゲームの『ぐるぐるイーグル
元スクウェアの坂口氏が手掛ける『テラバトル

だったんですが、先日からどっぷりハマったのが無料ゲームの『ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶』です。



ストーリーは現在、過去、未来と時間を超えて仲間たちと出会いながら世界を救うみたいです。取り敢えず良かった点を纏めると・・・

  • 完全新作のRPGなので先が読めない
  • 冒険好きな少年、少年が尊敬する冷静沈着な知的キャラ、謎の少女とFFらしいキャラ設定
  • 歴代の召喚獣が参戦、FFらしい召喚獣の育成とセットで変わるアビリティや魔法
  • スマホ用に作られてるので焼き直しのゲームより操作がしやすい。
  • パッケージのイラストが良い!(コレ大事)

下はオフィシャル動画です。




最初は判らずやってましたが引く召喚獣で随分と難易度が変わります。

途中でそれを知って、課金するのも嫌なんで良い召喚獣を引くまでリセットマラソンしましたw

リセマラの方法とオススメ召喚獣は↓をご覧ください(*'-')

【FFレジェンズ 時空ノ水晶】最新リセマラランキング!当たりキャラ(召喚獣)一覧|Game8【ゲームエイト】

現在”友達招待キャンペーン”で下のコードを入れると【時空石】×300個が(σ'-')σ

招待コード:OREtlyER0RzHFr

これで1回のゲームで2回の召喚獣を引く事が出来ます。


上のサイトではレイズが出来る「フェニックス」や「ラクシュミ」が超オススメと書いてありましたが、これよりは「ヘカトンケイル」や「リヴァイアサン」の様な攻撃系の召喚獣が良さげです。
特に「リヴァイアサン」の”竜剣”はHPとMPを同時に回復出来るので魔法使いが持ってると超楽です('∇')

現在は第1章までクリア。
第2章が公開されるまでキャラ育成頑張ろう('∇')






スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿