LP1 / FKA twigs ('14)

3RDEYEGIRLのツイートにFKA twigs(FKAツイッグス)の”Water Me”のMVを貼ってありました。



FKA twigsはジャマイカとスペインのハーフでイギリス出身のシンガーソングライター。

この曲は'12年にリリースされた4曲入りの「EP2」というミニアルバムの収録曲で、ピンポン玉が不規則に跳ねる様な独特のサウンドとブライスドールの様なインパクトのあるMVが話題になり、この年のビルボードで”2014年注目新人”と評されたり”新世代のビョーク”なんて表現もされていました。

↓のオフィシャル・サイトで全曲視聴出来ます。


「EP2」のCDのリリースはなく、LPかiTunesでのダウンロード配信のみ購入が出来ます。


このアルバムの成功を受け今年8月にリリースされたのが「LP1」です。

by カエレバ
曲リスト
1. PREFACE
2. LIGHTS ON
3. TWO WEEKS
4. HOURS
5. PENDULUM
6. VIDEO GIRL
7. NUMBERS
8. CLOSER
9. GIVE UP
10. KICKS
11. WEAK SPOT (JAPAN BONUS TRACKS)
12. ACHE (JAPAN BONUS TRACKS)
13. BREATHE (JAPAN BONUS TRACKS)
14. HIDE (JAPAN BONUS TRACKS)

"Water Me"の時の様な”お人形メイク”のジャケットはインパクトありますね~('-')

前作はカニエのアルバムでも手腕を振るったアルカとの共同制作でしたが、今回はラナ・デル・レイやブルーノ・マーズ等と仕事をしているエミール・ヘイニーやインク、サンファ等も参加。

先行シングルでエミールがプロデユースした"Two Weeks"は、前作よりも聴き易い印象を受けましたが、アルバム全体は前作を踏襲した形になってますね(*'-')





日本盤には今では入手困難な'11年リリースの「EP1」がボーナス・トラックとして収録されています。
ダウンロード盤より900円程高いですが「EP1」の入手難易度を考慮すればCDの方がお得ですね('-')

【追記】
1月15日に公開された"PENDULUM"はかなり前衛的です(*'-')








【追記】
冒頭のツィートはペイズリー・パークにサプライズ・ゲストとして参加する告知だった様です。

FKA twigs Surprise Show At Paisley Park Tomorrow Night Okayplayer


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿