アレサ・フランクリンのカヴァー集

一昨日書いたメイシー・グレイと並んで欲しいのが10月21日にリリースされるアレサ・フランクリンの新譜!

'03年に一度は引退をしたものの復帰。
しかし'10年に病気の為長期休養を余儀なくされていました。
そんなアレサが'08年の「This Christmas, Aretha」から6年振りにリリースされる新作はカヴァー・アルバムです。


曲名リスト

1. At Last (Etta James)
2. Rolling In The Deep (Adele)
3. Midnight Train To Georgia (Gladys Knight & the Pips)
4. I Will Survive (Gloria Gaynor)
5. People (Barbra Streisand)
6. No One (Alicia Keys)
7. I’m Every Woman (Chaka Kahn & Whitney Houston) Respect (Aretha Franklin)
8. Teach Me Tonight (Dinah Washington)
9. You Keep Me Hangin’ On (The Supremes)
10. Nothing Compares 2 U (Sinead O'Connor)


盟友クライヴ・デイヴィスがエグゼクティヴ・プロデューサー務め、ベイビーフェイス、アンドレ3000、ハーヴィ・メイソン・ジュニア等がプロデュースを担当。

エッタ・ジェームスやグラディス・ナイトからアデルやアリシア・キーズといった新しいアーティストの曲まで幅広いです。

先行で配信されたのはアデルの名曲"Rolling In The Deep"を聴きましたが圧巻の一言に尽きますね!



↓オリジナルと聴き比べするのもいいかも('-')



プリンス・ファンとしてはラストの"Nothting Compares 2 U"も気になりますね。
"Nothing Compares 2 U"は"It's been seven hours and fifteen days~"と歌うシネイド・オコナー版でした。



これもメイシー同様、輸入盤のみなんですよね・・・日本盤出るかなぁ(´・ω・`)


【追記】
グローリア・ゲイナーのカヴァー曲"I Will Survive"も公開されました。




スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿