The Golden Echo / Kimbra (’14)

待望のキンブラ(Kimbra)の新作がリリースされたので聴きました('∇')
(日本版のCDは9月10日リリース)





曲名リスト

1. ティーン・ヒート
2. 90s ミュ-ジック
3. キャロライナ
4. ゴールドマイン
5. ミラクル
6. レスキュー・ヒム
7. マッドハウス
8. エヴァーラヴィン・ヤ
9. アズ・ユー・アー
10. ラヴ・イン・ハイ・プレイシズ
11. ノーバディ・バット・ユー
12. ワルツ・ミー・トゥ・ザ・グレイヴ
13. スラム・ラヴ

キンブラについて

キンブラという名前にピンとこない方でも'13年のグラミー賞で最優秀レコード賞を授賞したゴティエの"Somebody That I Used to Know"を聴いた事ある方は多いんじゃないでしょうか。


この曲にフューチャリングされたのがキンブラです。

グラミー賞の時はプリンスがプレゼンターで登場。
二人の喜び様も印象的でした!



アルバムについて

アルバムとしては'11年の「Vows」以来3年振り。

グラミー受賞歌手効果で本作が日本デビュー・アルバムとなります('∇')
私はダウンロード版なので詳しいクレジットは不明ですが、プロデューサーにはミューズやフォスター・ザ・ピープル等を手掛けたリッチ・コスティが担当。

ゲストにはプロデューサー繋がりでマシュー・ベラミー(ミューズ)やマーク・フォスター(フォスター・ザ・ピープル)、他にもジョン・レジェンドやビラル、サンダーキャット等が参加しています。
「Vows」の時は独特の世界観を醸しだしていましたが、今回はよりポップな感じのアルバムになってると思います。

特に先行シングルの"90s Music"はキンブラが10代の頃に影響を受けたアーティストをリスペクトする様な歌でMVにも反映されています。


また"Miracle"もキャッチーなサウンドで一般受けがしそうですね(*'-')



↓は地元ニュージーランドでのパフォーマンス



個人的には、先行2曲とは違うダークな世界観が魅力的な"Goldmine"や、どこかジャム&ルイスを意識した様なファンキーなサウンドが魅力的な"Madhouse"がお気に入りです('-')




購入を検討されている方は↓のサイトで無料試聴が出来ます。

First Listen: Kimbra, 'The Golden Echo' : NPR


Vowsについて

「Vows」もナカナカ良かったので興味がある方は聴いてみてはいかがですか?('-')












スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿