SPIN Presents 「Purple Rain」

今年は「Purple Rain」の30周年記念ですね。

ワーナーから記念盤がリリースされるって事で発表が待ち遠しいですね~!

「Purple Rain」関連と言えば、25周年だった'09年にSPIN誌の付録についてたカヴァー・アルバムなんてのがありましたね(*'-')



収録曲は・・・

1.Let's Go Crazy - RIVERBOAT GAMBLERS 
2.Take Me With U - SHARON JONES & THE DAP-KINGS 
3.The Beautiful Ones - FOL CHEN 
4.Computer Blue - OF MONTREAL 
5.Darling Nikki - CHAIRLIFT 
6.When Doves Cry - THE TWILIGHT SINGERS 
7.I Would Die 4 U - MARIACHI EL BRONX 
8.Baby I'm a Star - CRAIG WEDREN 
9.Purple Rain - LAVENDER DIAMOND

JBっぽいアレンジで原曲を完全に無視した"Take Me With U"やラテン(サルサ?)っぽい"I Would Die 4 U"とかあって、なかなか面白いカヴァーでした('-')



私は殆ど知らないアーティストでしたが"When Doves Cry"にはアポロニアがゲスト・ヴォーカルとしてデュエットしてます。


アレンジもイマイチだったので殆ど聴いてないな~と思いlast.fmのログを見たら5回しか聴いてませんでした!(;゜д゜)


まぁ過去にプリンスのトリビュート盤買って”当たり”に出会った事はないんですけどね~(´∀`)

早く30周年記念盤の全貌が告知されないかなぁ~


【補足】
デジタル版は今でも販売されています。
(アルバムのダウンロードは無理みたいです)

SPIN Special Edition: Prince雑誌購読、デジタル版1号分 | Zinioデジタル雑誌および電子書籍

スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿