2014年5月17日

機動戦士ガンダムUC ep7 虹の彼方

待ちに待った「機動戦士ガンダムUC ep7 虹の彼方」を観ました('∇')
劇場で見たいのはやまやまですが熊本では公開されてないのでPS3の配信版を観ました。
(熊本でも公開されてました!!明日観に行きますw)



本作は劇場公開以外にも下記のコンテンツで鑑賞出来ます。
■PlayStation®Store ■J:COM オン デマンド
■KDDI Video Store ■バンダイチャンネル
■アクトビラ ■Xbox Video
■TSUTAYA TV ■ひかりTV
■ビデオパス ■milplus
■U-NEXT ■LEONET
■iTunes
価格:HD¥1,200(税抜)/SD¥840(税抜)


またUCをを見た事ない方は↓の"100秒で判るガンダムUC"を見るのが早いです(*'-')



それにしても第一作目公開が'10年だったから4年の歳月をかけて遂に完結でしたね!

今回は最終回だけあって内容も濃く、見応えがありました。
個人的には故永井一郎氏が演じるサイアム・ビストのセリフの一つ一つにグッっとくるものがありました。
永井さんは1月にお亡くなりになったのですが、映像を見る限りアフレコは終了していたんですね。
元々各シリーズの冒頭に入った”宇宙世紀0079~”という永井さんのセリフは、このサイアム・ビストの語りというコンセプトだったので永井さん無しでは成立しなかったのです。

またラストの方でのフロンタル、○○、○○、3人の語りは鳥肌モノです。
○○はネタバレになるので書けませんが、アニメならではの演出ですねー!

ストーリーもさる事ながら、毎回ガンダム・ファンがニヤっとしてしまうMS等が登場しますが、今回も色々出てきます(*^-^*)


ちなみに、ep7公開に合わせ、テレ東、毎日放送、メーテレではep6までを一挙放送するそうです。

episode 1~6 TX・MBS・NBNにて地上波放送決定!|機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]


これで完結してしまいましたが、ガンダム・ファンとしては来年春公開の「機動戦士ガンダム ジ・オリジン I 青い瞳のキャスバル」に注目がいきますね('-')

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト





原作で描かれたシャアとセイラの幼少期がどうなるか楽しみだ!

【追記】
熊本でも劇場公開されていたので今日見てきました('-')

劇場では本編の前にepisode EX「百年の孤独」という25分のダイジェストが公開されています。
内容はファースト・ガンダム~逆襲のシャアまでの映像を使いながらカーディアス・ビストがサイアムに語りかけるというものです。

これもナカナカのヤツなんで機会がある方は劇場でご覧下さい(*'-')

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...