Captain Rugged / Keziah Jones (’14)

冬季オリンピックが始まってからというもの、遅くまで見てて寝不足な人も多いんじゃないでしょうか?('-')
私も色々見ていてブログはすっかりサボり気味です^^;

そんなこんなで久し振りに書くのは、先日届いたキザイア・ジョーンズのアルバムの新作です(*'-')

by カエレバ

曲名リスト
1. アフロニューウェーヴ
2. ノリウードゥー
3. ハイパセティカル
4. ルナ
5. ユートピア
6. フォーリング
7. メモリー
8. ラギッド
9. アンド・ザ・フリー
10. ラフター
11. プレイズ
12. エンジェルズ・アンド・デヴィルズ (日本盤のみボーナス・トラック)
13. ポストコロニアルマザーシップ (日本盤のみボーナス・トラック)
14. アンセスターズ (日本盤のみボーナス・トラック)
15. テレフォン (日本盤のみボーナス・トラック)
16. ラギード (日本盤のみボーナス・トラック)

前作「Nigerian Wood」が'08年だったので約5年振りですね。
ちなみに本作、本国では'13年11月リリースで日本盤は'14年1月と2ヶ月も遅れて発売されました。
まぁ遅かった分ボーナス・トラックが多かったので納得してます('-')

今回のアルバムは自ら作った“キャプテン・ラギッド”というキャラクターを通し、現代のアフリカを語るというコンセプトで制作されたアルバムです。

全体の印象はファースト・アルバムに近いエネルギー溢れた作品で、個人的にはファーストの次に好きなアルバムになりそうです('-')

シングル・カットされた"Afronewave"と"Lunar"のMVもカッコイイです!!





下記のYoutubeオフィシャル・ページでは全曲聴けるので興味のある方は聴いてみて下さい(*'-')






スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿