2013年11月28日

SmartTV dstick 01使ってみました。

docomoのdtabを購入した際、dビデオの契約が必須だったので利用しています。

dビデオは月額525円で約18,000タイトル約85,000コンテンツが見放題というサービスで、auの「スマートパス」やhuluみたいなオンデマンド・サービスです。

最低半年利用という事で、既に条件は完了したのですが結構利用してるので継続して使う事にしてみました。

コンテンツは他と比較してないので判らないけど、取り敢えずメガヒットした映画から「SPEC」みたいなTVドラマ、Bee TVの独自コンテンツとか結構面白いです(*'-')

詳しくは↓のサイトをご覧ください。

dビデオ powered by BeeTV

試聴はスマホ以外でもPCで見れるのですが、映画とかはTVの大画面で見たいですよね!

以前はHDMIケーブルを利用してスマホの画面をTVに映していたんですが、コレだと電話がかかったりすると線を外したりと面倒でした。

そこでdstick 01を購入しました。






これを利用すれば、スマホをTVのリモコンの様な感じで利用するだけなので電話やブラウザ等を利用しながらビデオを見る事が出来ます。

定価は6,930円ですがドコモポイントが貯まっていたので4000円で購入('-')


早速接続したのですが、接続するまで一苦労でした(´・ω・`)






配線自体はTV裏のHDMI端子とUSBに差し込むだけなのですが、Wi-Fi接続がナカナカ上手く行きませんでした。

原因はスマホとWi-Fiで接続していた回線とdstickのWi-Fi回線が別にしていたのが問題だった様です^^;

ネットで”dstick Wi-Fi 繋がらない"で検索すると結構似た様な所で引っ掛かる人いる様です。


利用してみましたが便利ですね('∇')

少なくともこれで見る度に接続する手間が省けました!w

ただ、youtubeの鑑賞には利用しているアプリの問題か「めちゃユル」の様なライブ映像には対応していないっぽいです(´・ω・`)

あと、反応が凄く重いです・・・いつかバージョンアップで快適になるのかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...