Say That to Say This / Trombone Shorty (’13)

今日は奥さんとお食事&お買いもの('-')

途中TSUTAYAに寄ってCDコーナーを覗くとトロンボーン・ショーティの3rdアルバムがリリースされてたので買ってきました(*'-')



曲名リスト
1. Say That To Say This
2. You And I (Outta This Place)
3. Get The Picture
4. Vieux Carre
5. Be My Lady (Feat. The Meters)
6. Long Weekend
7. Fire And Brimstone
8. Sunrise
9. Dream On
10. Shortyville

ニューオリンズ出身のトロンボーン奏者で、'02からインディでアルバムを制作していましたが、'10年にリリースしたアラン・トゥーサンやレニー・クラヴィッツが客演した事でも話題になったメジャー・デビュー作「バッカタウン」で一気に注目を浴びました。



2nd「フォー・トゥルー」から2年振りにリリースされた本作は、ショーティとラファエル・サディークとタッグを組み、ファンキーなタイトル・トラックの"Say That To Say This"を筆頭に、過去の作品を踏襲しつつもシックなサウンドに仕上がっています。

本作のインタビュー動画を貼っておきます。





注目は同郷のミーターズが参加した"Be My Lady"のカヴァーではないでしょうか。

↓のオリジナルも好きですが、ショーティ版もなかなか良いです!



まだ数回しか聴いていませんが、全体的には過去2作に比べるとインパクトには欠ける印象ですが、じっくりと聴いていけるアルバムではないかな?と思ってます(*'-')

興味のある方は聴いてみて下さい。




スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿