愛犬のアルバム

愛犬キャンディが亡くなり1週間が過ぎました。

先日ペット霊園で初七日のお経をあげてもらい精神的にも随分落ち着きました。

ここ数日の間、昔のガラケー・iPod・Android等のカメラで撮影した画像を寄せ集めfacebookにアルバムをアップしたりしてました。

facebookのアルバムのままでも良かったのですが、折角なので製本もしてみました。

instagram等で撮った写真を製本するサービスは色々ありますが、今回利用したのはTOLOT(トロット)という所です。

フォトブック・フォトアルバム 500円 TOLOT

文庫本サイズ(105mm×148mm)、ソフトカバーという仕様。



価格は64ページで500円(送料無料)とかなりリーズナブルです。

iPodと比較すると判り易いですかね?




ページを開くと下の様な感じです。




上記のPCページからfacebookみたいに画像をアップして発注する事も出来ますが、Androidアプリでは撮った写真を直接発注出来るので便利です。

TOLOT(トロット)― 1冊500円で簡単フォトブック! - Google Play の Android アプリ

iOS版も用意されてるのでリンクしておきます。

iTunes App Store で見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPad 対応 TOLOT(トロット) - ワンコイン(500円)でMy写真集・フォトブック!子ども、ペット、旅行、結婚、料理や行事等に、カメラで撮った写真を印刷(プリント)して思い出のアルバムやプレゼントに!

表紙やレイアウトも豊富なので色々なアルバムやメモ帳なんかの制作に便利だと思います。


唯一欠点と言えば64ページとページ数が限定されてるので、それより少ないと白紙ページが増えちゃいます。


【追記】
14日の0:30に注文して19日のお昼に届きました。
思ったより早く届いたのも嬉しかったです。



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿