2013年7月15日

WOMAN / RHYE ('13)

以前ラジオで聴いて耳に残っていたのでRHYE(ライ)のデビュー・アルバムを買いました(*'-')

by カエレバ

曲名リスト
1. オープン
2. ザ・フォール
3. ラスト・ダンス
4. ヴァース
5. シェッド・サム・ブラッド
6. 3デイズ
7. ワン・オブ・ドーズ・サマー・デイズ
8. メジャー・マイナー・ラヴ
9. ハンガー
10. ウーマン
11. オープン (LIVE) (日本盤ボーナス・トラック)
12. ヴァース (LIVE) (日本盤ボーナス・トラック)


RHYEはカナダ出身のマイク・ミロッシ(シンガー/プロデューサー)とデンマーク出身のロビン・ハンニバル・ブラウン(プロデューサー/アレンジャー)のデュオ。

本国のアメリカで3月にリリースされた本作は既に注目株だそうです。

色々書こうと思ったけど下の2曲のシングルを聴いてもらったが早いです。





'80年代のAORっぽいサウンドと美しいボーカルが印象的ですよね。

後で知ってビックリしたのは、上に書いてるメンバーでも判る通りボーカルは女性ではなくナント男性!
PVでは本人達が出てないので判りませんでした(;゜д゜)

そう言われてもう一度聴けばそんな感じもしますけど、このシャーデーっぽいシルキー・ヴォイスは聴いていて心地良いです(*'-')


最近だと、ヴォーカルの質感こそ違え今年のグラミーで年間最優秀レコードを獲得したゴティエのヒット等、最近はこういうサウンドが好まれてるのかな?

興味がある方は是非聴いてみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...