ブルース・リー没後40周年

1973年の今日、ブルース・リーが亡くなりました。
あれからもう40年になるんですね・・・

リーが亡くなった頃はまだ小学校低学年で、当時ニュースで何度も流れたのは今でも覚えています。

私も含め、20世紀少年・少女の人でブルース・リーに影響された人は多いですよね!?

小さい頃はお手製のヌンチャクを作って遊んでたり、あの軽快なステップと友達を真似したりしてました('∇')


没後40周年という事で昨年米TVで流された「アイ・アム・ブルース・リー」が上映されますね。

アイアム ブルース・リー (I AM BRUCE LEE) [DVD]アイアム ブルース・リー (I AM BRUCE LEE) [DVD]

バンダイビジュアル 2013-10-25
売り上げランキング : 51273

Amazonで詳しく見る by G-Tools


13日からはブルース・リーの弟ロバートの制作総指揮による「李小龍 マイブラザー」も公開。
今まであまり語られなかったブルースの青春時代が描かれています。



問題は、これだけ影響力のあったブルース・リーの映画が全国公開出ない事!!

九州だと福岡、小倉、沖縄の3館だけの上映とかありえん!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


取り敢えず今日と明日はWOWOWで放送されるブルース・リー特集を見ます!

激闘アクション月間!【没後40年ブルース・リー編】|WOWOWオンライン


ここ数日はブルース・リーの動画を色々見てました!



どの映画も思い入れあるけど、やっぱり当時劇場で見た「最後のブルース・リー ドラゴンへの道」が印象に残ってます。

特に最後のチャック・ノリスとの対決は今でも目に焼き付いてます!



格闘シーンもいいけど、準備体操の対比がほんと良いですね~('∇')


テーマ曲だと「死亡遊戯」の曲が好きです。



普段でもついこの曲を口ずさみます('∇')




スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿