Prince's 20 Biggest Billboard Hits

3rd eye girlから昨日の20pr1nce.comといい、年末からプリンスの周辺が騒がしくなってきましたね!

5月のビルボード・アイコン・アワード受賞もそんな中の1つですが、これの影響(?)でBillboard.comでも特集が組まれ、ビルボードが選ぶTOP20が発表されました。




Prince's 20 Biggest Billboard Hits | Billboard

1は定番の"Purple Rain"かと思いきや"When Doves Cry"でした!



ついでにTOP10を書いておきます。

 1."When Doves Cry"
 2."Kiss"
 3."Let's Go Crazy"
 4."Cream"
 5."Batdance" (from "Batman")
 6."Raspberry Beret"
 7."U Got The Look"
 8."Purple Rain"
 9."The Most Beautiful Girl In The World"
10."Sign 'O' The Times"

"Cream"が4位、しかも"Purple Rain"や"Raspberry Beret"よりも上ってのは意外でした~
Prince & NPGだったら"Gett Off"や"Gold"辺りが入っても良さそうなんですけどね。

Prince: The Billboard Cover Story


Prince To Be Honored At 2013 BBMAs





・・・にしても、この所の過熱っぷりは1ファンとしては嬉しい限りですが、あまりにも加熱し過ぎて不安です(;゜д゜)

”あまり注目され過ぎると引いてしまう”この感情はプリンス・ファンの人に多いと思うんですけどね・・・w



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿