『アイアン・スカイ』観てきました。

時間が取れたので奥さんと映画観てきました(*'-')

映画『アイアン・スカイ』オフィシャルサイト



ストーリーは、第二次世界大戦末期、敗戦濃厚なドイツ民族はなんと付きの裏側に移住。
いつの日かUFOの大群を率いて地球侵攻作戦を企てようとしています。
月日が流れ2018年、アメリカ合衆国大統領選挙キャンペーンの一環として46年ぶりに月面の裏側に着陸した黒人宇宙飛行士に拠点が見つかってしまい、ついに侵攻作戦が開始されるというトンデモなストーリーです(;゜д゜)



ストーリーもさることながら、劇中ではかなり際どい設定やセリフのオンパレード!
にもかかわらず、なんとベルリン国際映画祭でプレミア上映され喝采を浴びたそうですww

また予算がなかった監督達はネットでディーザを流し資金調達を敢行。
なんと予算の10%にあたる約1億円を映画ファンから募金してもらったそうです('∇')

監督は『スターレック 皇帝の侵略』で話題を呼んだティモ・ヴオレンソラ監督で、キャストには『007トゥモロー・ネバー・ダイ』の敵役だったゲッツ・オットーや『JM』や『アルマゲドン』等に出演していたウド・キア等いるものの有名な人は少なかったのがかえって新鮮でした(*'-')

単なるおバカ・ムービーかと思いきや風刺の効いた作品で面白かったです。
良くを言えばもう少し長くしてでも説明不足部分を補って欲しかったかな~

ちなみに、上記の予告編はおろか本編でもカットされた初期の予告編もあったので貼っておきます(*'-')







スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿