愛犬の調子が悪いです(´・ω・`)

我が家には11歳になる愛犬キャンディ(コーギー)と暮らしています。






昨日、夕方位からお昼に食べたご飯を戻したり、水飲んでは吐いたりと体調不良になってしまいました。
そこで今朝病院に行ってきました。

病状は判明しませんでしたが、子宮蓄膿症の疑いがあるらしいです。
と言ってもスグ手術が必要というレベルではないので一安心はしていますが、超音波検査を見せてもらった所、兆候があるようなので心配です。

以前、乳腺腫瘍になった時もそうですが、小さい時に避妊手術をしていればこういう病気にはならないそうです。
確かに病気の元を最初から断つからそうなんでしょうけど、なるべく自然な状態で育てたかったので最初っから避妊は考えていませんでした。

まぁ人間でも歳を取ってくれば病気の1つや2つは出るものなのでしかたのない事とは思っています。

取り敢えず、昨日から食欲がない状態なので保水をされて様子見です。
明日から少しずつ食事を与えながら暫くは様子見の日々が続きそうです。



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿