2012年3月29日

シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

昨日は時間が取れたので『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を見てきました('∇')






ガイ・リッチー監督作で'09年の続編になります。
今回、ついに前作で顔を隠したままだったモリアーティ教授が登場!
ジャレッド・ハリスは知的で狡猾な役にピッタリですね~
新キャラと言えばホームズの兄マイクロフトを演じたスティーヴン・フライも良い味出してました。



ストーリー上は前作の1年後という事ですが、前作を見てない人でも判り易い内容になってます。
とは言え、レストレード警部とか前作で出ていたキャラには一切説明がないので見ておいた方がいいかな?という程度です。
前作同様、ダークな空気感&派手なアクションが健在ですが、今回はフランスやスイスと舞台が変わるのでスケール感も大きくなってます。

あのラストだと次回作も公開されそうですね(*'-')


それにしても、ガイ・リッチー版のホームズって小説が好きなホームズ・ファンからするとどーなんでしょう?

私が一番見てたのはNHKで放送されたジェレミー・ブレット主演の「シャーロック・ホームズの冒険」。これが私の中でのホームズのキャラです。



ニコラス・ロウ主演でスピルバーグ監督が若きホームズを描いた『ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎』も前日譚で面白かったなぁ



まぁ続編作られる位だから受け入れられたとは思うんですけどね。
決して英国紳士風ではないですよねw

余談ですが、アニメ好きとしては宮崎駿監督の劇場版とTV版の『名探偵ホームズ』も好きでした(*'-')



本編も好きですが劇場版エンディングの”冒険のアリバイ”も良い歌だったな~懐かしい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...