三国志英傑伝 関羽

ゲームをきっかけに三国志が好きになり、友達から横山光輝の「三国志」を全巻借りたりTVドラマ観たりと暫く三国志ブームになっていました。

そのブームも落ち着いた最近ですが、またまた凄い映画で火が付きそうです!!




映画『三国志英傑伝 関羽』

これはカッコイイ!!

主演は『イップ・マン』や『HERO』のドニー・イェン。
監督・脚本は『インファナル・アフェア』のアラン・マック&フェリックス・チョン。
もうこれだけで観たいです!



ストーリーは、大ヒット映画『レッド・クリフ』よりも前のお話。
劉備vs曹操の戦いで、ドニー・イェン演じる関羽と劉備の夫人がはぐれてしまいます。

関羽は劉備夫人を守る為に曹操の条件を飲み客将となります。
その後、曹操との条件を果たし、劉備の元に戻るまでの話が映画化されているようです。

義に厚い関羽の有名なお話しではあるのですが、なかなか渋い所を映画化しましたねー!

来年一月ロードショーらしいので是非観たいと思います(*'-')



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿