Kick / INXS ('87)

今日はINXSのマイケル・ハッチェンスの命日(1997年11月22日)です。
バンドとしても絶頂期にも関わらず37歳の若さで亡くなり、しかも自殺という事だったので当時は衝撃を受けました。
当時カイリー・ミノーグと付き合っていた事もあって、カイリーにも注目が集まりましたねぇ


曲名リスト
1. Guns In The Sky
2. New Sensation
3. Devil Inside
4. Need You Tonight
5. Mediate
6. The Loved One
7. Wild Life
8. Never Tear Us Apart
9. Mystify
10. Kick
11. Calling All Nations
12. Tiny Daggers


彼らのアルバムで最も成功したのは全世界で1000万枚以上売り上げた「Kick」ではないでしょうか。
前作の「Listen Like Thieves」('85)からのシングル"What's You Need"が大ヒットした波に乗った本作。
"Need You Tonight"、"New Sensation"、"Devil Inside"、"Never Tear Us Apart"、"Mystify"とシングル・カットされ5曲共ヒットしたと思います。







マイケルの容姿の影響もあってアイドル・グループっぽい扱いを受けた事もありますが、ファンキーで骨太のロックは今聴いてもカッコ良いですねー
そういう意味では真の評価を受けなかった気がして残念でしかたがありません。

マイケル亡き後、シドニー・オリンピックで再結成したり、テレンス・トレント・ダービーをヴォーカルに迎えたり、オーディションで新人のJ.D.フォーチュンを迎えたりと色々手を尽くしましたが、やはりマイケルの穴を埋める事は出来ませんでしたね・・・





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿