Ray Of Hope (初回限定盤) / 山下達郎 ('11)

今日は、ちょっと遠くへドライブ&お昼を食べに外出。
久しぶりに美味しい蕎麦が食べれて満足です(*'-')

買い物した後でCDショップでブラブラと見ててついCDを2枚買いました。
今日は取り敢えず1枚を書いておきます。

Ray Of Hope (初回限定盤)Ray Of Hope (初回限定盤)
山下達郎

曲名リスト
1. 希望という名の光(Prelude)
2. NEVER GROW OLD
3. 希望という名の光
4. 街物語(NEW REMIX)
5. プロポーズ
6. 僕らの夏の夢
7. 俺の空
8. ずっと一緒さ
9. HAPPY GATHERING DAY
10. いのちの最後のひとしずく
11. MY MORNING PRAYER
12. 愛してるって言えなくたって(NEW REMIX)
13. バラ色の人生~ラヴィアンローズ
14. 希望という名の光(Postlude)

1. 素敵な午後は [1985/2/24 @神奈川県民ホール]
2. THE THEME FROM BIG WAVE [1985/2/24 @神奈川県民ホール]
3. ONLY WITH YOU [1986/10/9 @郡山市民文化センター]
4. 二人の夏 [1994/5/2 @中野サンプラザ]
5. こぬか雨 [1994/5/2 @中野サンプラザ]
6. 砂の女 [1994/5/2 @中野サンプラザ]
7. アトムの子 [1992/3/15 @中野サンプラザ]

Amazonで詳しく見る by G-Tools


私の中でリリースの度に毎回買ってる数少ない日本人アーティストです。
ちなみに、ここ数年で買った邦盤って昨年買った高中正義だけです。

アルバムは6年振りなんで”懐かしいなぁ”と思ったら、結構新曲をCMや映画等で聴いていますね('-')

2.2010年 三ツ矢サイダーオールゼロ CM ソング
3.映画『てぃだかんかん~海とサンゴの小さな奇跡~』
4.TBS系ドラマ 日曜劇場「新参者」
6.映画『サマーウォーズ』
8.フジテレビ系ドラマ「薔薇のない花屋」
9.ケンタッキー40周年記念テーマソング
11.日本テレビ「ZIP!」テーマソング
12.TBS系ドラマ 日曜劇場「冬のサクラ」
13.TBS系ニュース「ブロードキャスター」

最初と最後のPreludeを外すと3曲がオリジナルって事になりますね。
山下達郎さんを起用したい企業が多いって事の証なんでしょうけど、新鮮味がちょっとないと思うのは私だけかな?

まぁこれは山下達郎さんだけじゃなく、EXILEやドリカムといった売れっ子アーティストに多い現象なんでしょうけどね。

耳馴染みが多いので買う前から視聴済みの安心感はあるけど、初めて聴いて”このアルバムはスゲー!”とか”うぁ~コレはハズレだった”というクジみたいな感覚も欲しいなぁ(´・ω・`)


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿