2009年8月22日

iPod(5th)の型紙アップしてみました。

折角作ったので利用する人がいるか判らないけどiPodの型紙をアップしました。



1個だけだとちょっと寂しいのでRainbow Childrenのジャケットのも作ってみました(*'-')



最初はPDFでアップしようと思ったんですが、何故かPDFにすると縮小&画質劣化になってしまうので、TIF形式にしてみました。

http://www.megaupload.com/?d=X6U9IS7O
↑のURLにアップしてます。パスは"mpls"です。
型紙はホール部分と別に分け、カットに失敗しても大丈夫な様にA4サイズに2枚出るようにしてます(*'-')

iPod Classicの寸法も判れば作るのですが、Macの公式に書いてある寸法だと5thと同じなんですよねー
でも5thの寸法は実際より小さく記載されてたので公式が信じられない!

iPod Classicは高さ:103.5mm、幅:61.8mmで合ってるのかな??
もしそうならこの型紙でも合うと思います。

●追記
自分でシールをカットした時の感想を書いておきます。
5thの表面はフラットなので"伸びる"と書いてあるシール"よりは書いてないヤツの方が貼りやすかったです。

今回使ったのはA-oneの"インクジェットプリンタラベル 水に強い光沢白フィルム A4 ノーカット(5シート入)品番:29281"です。



これ光沢紙で耐水だったので特にコーティングしなくても滲まないっぽいです(*'-')

後、カッターで切る際は普通のカッターナイフよりはデザインカッターの方が良いと思います。
この際、もしあるなら角度が45度よりは30度の刃が繊細に切れるかと思います。(特に真中のホイール部分の様な曲面)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...